窓猫のフィギュアスケート(だけじゃないけど)応援!

見るもよし、語るもよし。ドラマよりドラマチックなスポーツをまとめてみました。

    スポーツに関することをまとめました。特にフィギュアスケートが好きです。
    得意分野は羽生君です。クスッと笑えたり、ちょっと幸せになれるようなツイートを集めました。

    鳥人ニッカネン超え、高梨沙羅「おごらず集中」
    …プ女子個人第4戦で、男女を通じて単独歴代2位となる通算47勝目を挙げた高梨沙羅(クラレ)が13日、帰国した成田空港で取材に応じた。 1980年代に活躍…
    (出典:スポーツ総合(読売新聞))
        

    (出典 kirakira-rainbow.blog.so-net.ne.jp)

    amatarou
    @amatarou71

    高梨沙羅 W杯スキー ジャンプ女子個人第3戦(2016年12月10日(ロシア) https://t.co/h9TWveKO4u @YouTubeさんから

    2016-12-13 17:08:27

    (出典 @amatarou71)

    清吉くん
    @seikichikun61

    高梨沙羅はホントに鳥人だよなぁ。あの小柄な身体で大ジャンプは今までの船木和喜さんらが活躍したころの【大柄な選手が有利】というのを覆してる。いまW杯通算47勝だけど、100勝以上はいくんじゃないか。#高梨沙羅 #スキージャンプ

    2016-12-12 22:54:41

    (出典 @seikichikun61)

    守夜@新刊委託中
    @moriya_kyu

    高梨沙羅が鳥人ニッカネンのW杯通算勝利記録抜いたのか。ってことは、男子最強ジャンパーのシュリーレンツァウァーの記録を抜くのも時間の問題…男女で違うとはいえ、生ける伝説を見ているようで楽しいです。

    2016-12-12 22:51:43

    (出典 @moriya_kyu)

    ヒト
    @divgradphai

    おぉ…高梨沙羅選手、W杯を通算47勝で歴代二位???? なんか正直わけわからなさすぎるけどおめでたい!(しかも一位の選手が同じ記録を成し遂げた時の年齢より5才若いっぽいけど… レベル高すぎる世界わけわからんおめでとう!)

    2016-12-12 22:50:41

    (出典 @divgradphai)

    ツジ ススム
    @susumutsuji

    高梨沙羅、歴代2位の47勝目 W杯ジャンプ女子第4戦 こんなに勝ったら、又、高梨に不利なルールでも考えるんじゃないのかね。 努力なのだろうか天才なのか?両方か?

    2016-12-12 13:53:51

    (出典 @susumutsuji)

    さとし
    @MrClarinet_0445

    高梨沙羅選手のW杯通算47勝は凄い!でもそれ以上に彼女のオシャレへの目覚め具合のハンパなさが気になって仕方ない。#高梨沙羅 #スキージャンプ

    2016-12-12 06:30:19

    (出典 @MrClarinet_0445)

    YUKIO☆AGATA 50代はまだ若い
    @8a74c4e2c4e94f1

    ジャンプ女子W杯第4戦。高梨沙羅。大逆転で優勝!けた違いのジャンプだ!伊藤有希望も8位。(^^)高梨沙羅まさにスーパースターだ!

    2016-12-12 02:06:27

    (出典 @8a74c4e2c4e94f1)

    ギャレスエクニ
    @yasu1996330

    高梨沙羅(20) W杯通算47勝ええ…(困惑)スキージャンプよく知らんけど選手生命長いんでしょ?レジェ葛西とか引退するまでに400勝くらいしてスキージャンプ界のカネヤンとして崇められそう

    2016-12-12 00:48:06

    (出典 @yasu1996330)

    矢間仁士@C91抽選漏れ
    @yahazama

    高梨沙羅って、あの若さでW杯通算勝利数がニッカネンより上なのかよ・・・

    2016-12-12 00:45:21

    (出典 @yahazama)

    うなぎみゆき
    @unaunamiyuki

    それにしても、BS1でみてたスキー女子ジャンプW杯…高梨沙羅ちゃん、大逆転池で今季4戦3勝も凄いけど、沙羅ちゃんのメイクの変わり様の方が驚いた😅可愛くなりましたね🌟

    2016-12-11 23:19:04

    (出典 @unaunamiyuki)

    IWAN
    @IWAN_819

    高梨沙羅選手、W杯4戦目ですでに3勝。(残りも3位)お化粧の腕前上達も中々のものですし。笑でもこの別格の強さでまた変なルール改正がされないことを望むばかり。

    (出典 IWAN on Twitter)

    2016-12-11 23:07:33

    (出典 @IWAN_819)

    tukuma@ポケ
    @tukuma_pokemonM

    高梨沙羅とかいう20歳にして、W杯77戦47勝の優勝率61%、表彰台を逃した試合わずか9戦で、男女スキージャンプで歴代勝利数2位の化け物

    2016-12-11 23:01:05

    (出典 @tukuma_pokemonM)

    Chieko
    @chiekobkk

    しまった見逃した…でも高梨沙羅ちゃん今日は逆転勝利!おめでとう!お疲れ様!スキージャンプW杯。

    2016-12-11 23:00:15

    (出典 @chiekobkk)

    dossissi
    @dossissi

    Liveで女子ジャンプW杯みていたんだが、高梨沙羅選手の優勝セレモニーの国旗掲揚は、いままでみていた時は君が代の演奏だけだったような気がするが、歌つきだったので驚いた。いつからこうなったんだろう。この方がいいなあ。

    2016-12-11 22:25:24

    (出典 @dossissi)

    J@月光店長
    @J_Gekko

    スキージャンプ女子W杯見てたんだが、高梨沙羅のスキーメーカー、スラットナーってとこだった。スキー靴が当たるとこに、「スラットナー」って入ってた。知らんなー、と思ってググったらスロバキアだと。ロシやらサロモンが出てくる当家はひと昔、いや、ふた昔くらい遅れてるんだろうなあ。

    2016-12-11 21:58:37

    (出典 @J_Gekko)

    もっぴー
    @moppypleasure

    高梨沙羅選手、ジャンプ女子W杯第4戦で逆転優勝!おめでとうございます!

    2016-12-11 21:55:44

    (出典 @moppypleasure)

    yuji saito
    @saitochihuahua

    高梨沙羅逆転優勝でW杯今季3勝目、2回目のジャンプはとにかくすごかった(((o(*゚▽゚*)o)))

    2016-12-11 21:55:04

    (出典 @saitochihuahua)


    ぴろぽん@鹿太郎そらそうよ
    @1108kc

    沙羅ちゃんも帰国( ͡° ͜ʖ ͡°)

    2016-12-13 21:51:36

    (出典 @1108kc)

    友成
    @tomonari

    高梨沙羅ちゃん帰国のニュースを見て「あらぁ。キレイにお化粧してぇ。お姉さんになったねぇ」とか素で親戚のBBAみたいなことを言ってしまった。

    2016-12-13 21:44:00

    (出典 @tomonari)

    ぶぅ👑🌏🌟
    @bu_koro_koro

    そっか~!羽生さんと沙羅ちゃん、同じ日に帰国だったんだね!😆

    2016-12-13 21:09:05

    (出典 @bu_koro_koro)

    Belette【求:全日本12/25】
    @Balette51k

    NHK公式に羽生くんと高梨沙羅ちゃんの帰国動画あがってるけど、沙羅ちゃん可愛いから綺麗に✨

    2016-12-13 18:35:53

    (出典 @Balette51k)

    snorry
    @snorry105

    高梨沙羅ちゃんの帰国の画像見た。「きゅうりのキューちゃん」のCMと違いすぎて、ビックリ!!随分大人になったのね・・・(しみじみ)

    2016-12-13 15:34:12

    (出典 @snorry105)

    羽生結弦、“恋ダンス”は「鏡を見て練習しました」 羽生結弦、“恋ダンス”は「鏡を見て練習しました」
    …覚が)追いついていないですね」と照れ笑いを浮かべた。 帰国会見では羽生が“恋ダンス”を踊った動画について質問された。「鏡を見て、練習しました。僕はダン…
    (出典:スポーツ総合(日刊スポーツ))
     

    (出典 feely.jp)

                           ま、まぶしい

    yuri
    @mmlily29

    羽生くん、今度エキシビションで“恋ダンス”踊ってくれたらいいのにな~(*´∀`*) https://t.co/qrr33zf0nq

    2016-12-13 21:04:53

    (出典 @mmlily29)

    れもんちゃん
    @154_kr

    織田信成くんのツイートにあった【恋ダンス】羽生結弦くんが可愛すぎて死にそうなのでみんな見たほうがいいです 、死亡します 。

    2016-12-13 20:37:03

    (出典 @154_kr)

    nori
    @nnori123nori

    明日のあさチャンは羽生君の恋ダンスについてみたいだから頬を赤らめる羽生君観れるよ(#^.^#) https://t.co/AsdyqpMbdR

    2016-12-13 20:36:37

    (出典 @nnori123nori)

    ダイスケ
    @daisuke_special

    恋ダンス流行ってなー羽生くんキレキレダンス(o^^o)

    2016-12-13 20:36:07

    (出典 @daisuke_special)

    はるえもーん!*所沢で笑う約束*
    @tkdhrk0216

    織田信成さんのツイートに載ってる羽生くんの恋ダンス見たいのに、検索できん(╹◡╹)虫眼鏡なくなったの私だけ?!

    2016-12-13 20:32:20

    (出典 @tkdhrk0216)

    Urara*☻
    @uraranikkikki

    くるみ割り人形ベッドの上にあった~記憶ないけど良かった~夢の内容が現実と繋がりすぎてるから現実と夢どっち見てたのかわからない😩とりあえずかわいすぎなやばいキスしておるもう自分がメドちゃんだったら死んでるあと、羽生さんが恋ダンス… https://t.co/st9pCu5Y40

    2016-12-13 20:32:04

    (出典 @uraranikkikki)

    雪霞−kiyoka−
    @xakiramex

    羽生結弦、“恋ダンス”は「鏡を見て練習しました」 https://t.co/2KNi48lVmW

    2016-12-13 20:30:35

    (出典 @xakiramex)

    れいにゃんころ
    @himeneko2010

    羽生くんの恋ダンスもっと高画質でフルで見たい!

    2016-12-13 20:29:33

    (出典 @himeneko2010)

    Luna
    @lunalunaskate

    やっぱり恋ダンスはダンサーさんをマネしてたんだね。羽生くんはリズム感抜群だからダンスもかなりうまいと思うよ。一回フルで見せてほしいわ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    2016-12-13 20:23:17

    (出典 @lunalunaskate)

    れいにゃんころ
    @himeneko2010

    羽生くんの恋ダンスたまらん! https://t.co/ZvgIWNUufw

    2016-12-13 20:18:29

    (出典 @himeneko2010)

    ☪︎
    @an_droq

    今日は逃げ恥やー!てことで羽生結弦の恋ダンス見たらキレと腰使いに笑みが止まらん

    2016-12-13 20:15:42

    (出典 @an_droq)

    癒月
    @everyday0808

    羽生くんの恋ダンスフル望む…

    2016-12-13 20:15:39

    (出典 @everyday0808)

    みにゃ
    @01_gennn_28

    羽生くん、恋ダンス好きやん。

    (出典 みにゃ on Twitter)

    2016-12-13 20:09:16

    (出典 @01_gennn_28)

    りきゃぴん10/2かっぺムカつく余韻
    @rikyapi_n

    羽生くんの恋ダンスすげえなおい!キレキレやん

    2016-12-13 20:08:53

    (出典 @rikyapi_n)

    いと
    @ito_se

    恋ダンスも勉強のうちだったとはさすが、さすが羽生結弦さん

    2016-12-13 20:06:49

    (出典 @ito_se)

    みぃ™®20th・雑食すぎて~♪
    @m_turbosong

    羽生くんの恋ダンス、ダンサーさんがお手本だったんだな(o^-^o)

    2016-12-13 20:05:09

    (出典 @m_turbosong)

    ルイノ@5回食
    @ruino

    ゆづゆづの恋ダンスキレッキレだし脚と腰のラインが超絶最高マーベラスだし完コピしちゃうところさすが世界の羽生結弦だし可愛すぎるし私の中では恋ダンスでグランプリ5連覇だしもう勘弁してほしい好き

    2016-12-13 19:58:12

    (出典 @ruino)

    ぶんぶく
    @Chagama_bun

    (´-`).。oO今年は羽生くん恋ダンスかぁ

    2016-12-13 19:54:20

    (出典 @Chagama_bun)

    りりお
    @mrnrro

    バイトで発注のためにヤフー開いたらトップに羽生さんの恋ダンスについての記事出てきてふふってなった☺☺

    2016-12-13 19:52:57

    (出典 @mrnrro)

    スー✩*॰¨̮
    @mskyukyu18

    羽生くんの恋ダンスダンサーの方を真似してるからあんな感じだったのね 笑笑

    2016-12-13 19:50:33

    (出典 @mskyukyu18)

    ►▻ 리아 りあ🎄抽選会中🎄
    @Ria_pokecoro1

    キレキレすぎるやん、、羽生くんすげぇ恋ダンス見たのかかわいい

    2016-12-13 19:36:45

    (出典 @Ria_pokecoro1)

    クロエ
    @InsideCHLOE

    羽生くんが試合前に「恋ダンス」をノリノリで踊る!乙女な動きww 【逃げ恥】 https://t.co/9gUQa4PZu7 @YouTubeさんから

    2016-12-13 18:57:43

    (出典 @InsideCHLOE)

    nag
    @mudadarake55555

    羽生くんの恋ダンスすごいすてき(*☻-☻*)

    2016-12-13 18:48:25

    (出典 @mudadarake55555)

    茉莉花
    @marioeuf

    フィギュアにも羽生くんにも興味なかったのに恋ダンス踊ってるとこ見てから羽生くん好きになった。オリンピックにも興味なく、メダリストなのに。

    2016-12-13 18:42:32

    (出典 @marioeuf)

    ぽんまる♪永遠の香音推し
    @knkn_am

    グランプリファイナル後の羽生くん去年はキミシダイ列車今年は恋ダンスほんといい趣味してるね。

    2016-12-13 18:26:36

    (出典 @knkn_am)

    ∬ふぃー
    @long_parade

    ついに恋ダンスという言葉が羽生氏から…

    2016-12-13 18:12:41

    (出典 @long_parade)

    tyurika
    @tyurisha

    羽生くんの恋ダンスはうちの旦那もTwitterやってないのに自力でみつけてきて「さすがフィギュアの選手はうまいな、これは確かにキレキレだ」と言ってたくらいだし(逃げ恥はもともと見てたのでそっちから検索してたどり着いたらしい)

    2016-12-13 18:03:11

    (出典 @tyurisha)

    サバラン
    @savarrin

    デイリースポーツより恋ダンスについて羽生は「自分が興味を持ったものをやっただけなので…」と少し照れくさそうな反応を見せた。星野や新垣結衣よりも、「ダンサーさんの方のまねをした」「キレキレ」と評価されていることには「恥ずかしいです」と頬を赤らめていた。

    2016-12-13 17:54:38

    (出典 @savarrin)

    あまの( 'ω' )
    @WalzerNacht

    実は羽生さんのショートすごい本人の良さが生かされてるなあ、って思うの。彼の本質って実はキレッキレのダンスにあるんじゃないかと思ってるから。織田くんの上げてくださった恋ダンス見た上での感想だけどね

    2016-12-13 17:53:30

    (出典 @WalzerNacht)

    羽生結弦選手のことが好きすぎるユーロスポーツの実況&写真集 羽生結弦選手のことが好きすぎるユーロスポーツの実況&写真集
    …2016年フィギュア・スケート・グランプリ・ファイナル、ショートプログラムトップで発進した羽生結弦選手。その雄姿を切り取った写真を、ゆづのことが好きすぎて「実況になってい…
    (出典:エンタメ総合(ELLE ONLINE))

    o0900060713818604959
               
                写真 http://www.afpbb.com/articles/-/3110935?pid=18548673

    にっきー@相手にリプが届かない不具合中
    @blackspacemoun

    眠くなってきたから先に載せとこっと今日が終わっちゃう前に羽生くんお疲れ様!そして4連覇おめでとう🎉本当嬉しすぎて!(´∀`)2週間後の全日本頑張って!楽しみ💖もう冬最高!幸せすぎるネイサンとかやばかった!パトリッ… https://t.co/mdBg29qQTv

    2016-12-11 22:15:48

    (出典 @blackspacemoun)

    ♞日向♘結婚オメデト!
    @HQ_F_S_1207

    フィギュアスケートグランプリファイナル。ネイサンチェン SP5位→FP1→トータル2位宇野昌磨 SP4位→FP2位→トータル3位羽生結弦 SP1位→FP3位→トータル1位こえぇえファイナルこえぇえ( ^∀^)あ、ゆづ氏4連覇おめっつ!

    2016-12-11 22:13:45

    (出典 @HQ_F_S_1207)

    葵@びーまいこーち♡
    @yoi_aoi

    羽生くんの4連覇…5連覇のヴィクトルて、すごいな!?ファンタジーだけどさ、すごいな!

    2016-12-11 22:05:34

    (出典 @yoi_aoi)

    ricky
    @ricky05141039

    本日のフィギュア界まとめ①苦労したシーズン前半を乗り越えて、さっとん自己新とガッツポーズの銀メダル②初出場17歳が世界王者3人を抑えてフリー1位、#ネイサン事件です ③寝不足から復活の昌磨銅メダル、スピンでレベル4+GOE満点出た!④羽生GPF4連覇、クリーンな演技は先の楽しみに

    2016-12-11 22:05:22

    (出典 @ricky05141039)

    柊@カルライ当選祈願
    @hiiragi_1028_Ca

    羽生くん4連覇おめでとう!!凄すぎます!

    2016-12-11 22:03:29

    (出典 @hiiragi_1028_Ca)

    吹けば飛ぶIG
    @ig1112

    羽生くんの4連覇がかかってたので、普段観ないフィギュアを観ようと思い、順番が来るまでツイッターを見てたらニュースに結果載ってる。。。

    2016-12-11 22:03:05

    (出典 @ig1112)

    どろ@2日目12/30東p06a
    @Dropkick1020

    ハビは調子が良くなさそうだし、PちゃんはPちゃんだし、羽生さん荒ぶってるけど4連覇堅いかな。ショーマウノとネイサンあたりが表彰台圏かなー。Pちゃん次第では2人とも台乗りするかも。

    2016-12-11 22:01:59

    (出典 @Dropkick1020)

    Luna
    @_naluna_

    羽生くん男子初の4連覇したんだよね😍💓宇野くんも3位💜二人ともおめでとう🏅🇯🇵💖

    2016-12-11 22:01:16

    (出典 @_naluna_)

    kikko
    @kikko_1225

    あーダメダメ。せっかくの羽生さん4連覇のおめでたい日なんだから楽しもう!

    2016-12-11 21:47:38

    (出典 @kikko_1225)

    ひらい りま
    @FwXueOChQ5Yzwme

    羽生くん💘羽生くん愛がやばいわ😫😟4回転ループがんばれ👊4連覇がんばれ👊フリーの衣装めっちゃかわいい☺️みどり入っとるのかわいい💚💙羽生くんの笑顔がみたい😂#羽生結弦#GPフ… https://t.co/wEsA1xhqJ5

    2016-12-11 21:45:12

    (出典 @FwXueOChQ5Yzwme)

    KOKUSHI vs. FJI
    @fuxudexi

    あと羽生くん(様と言った方が正しいかもしれない)の動画を見た。かっこよすぎて見入るわ4連覇おめでとうございますマジぱねえっす 尊敬するっす

    2016-12-11 21:44:44

    (出典 @fuxudexi)

    のんの
    @sokoshirenuyami

    もう羽生くんも20超えてしまってるのかぁ。早いなぁ4連覇かぁ。

    2016-12-11 21:42:47

    (出典 @sokoshirenuyami)

    BE MY COACH💍
    @homekbin

    羽生くんが!4連覇したらプルシェンコ越すよね!て言ったら母に「誰それ?」「ロシアのめっちゃ強かった人(雑)」「あんたあのアニメ見てるから詳しくなってるんでしょ」「ひえ」母こわ…なぜバレたし

    2016-12-11 21:39:23

    (出典 @homekbin)

    フクロウ3232
    @katuko3244

    @nhk_news 羽生君、4連覇おめでとう✨テレビでこれから観ますこれからも、ご活躍楽しみにしています✴

    2016-12-11 21:38:57

    (出典 @katuko3244)

    Clazy4-U
    @a2a79207bc204e8

    @colo21koro 来週最終回かぁ。年の瀬…浅田真央のいないGPファイナル羽生結弦 4連覇達成❕本人も内容に不満も。

    2016-12-11 21:38:44

    (出典 @a2a79207bc204e8)

    むじな
    @mori31266251

    フィギュアスケートを見ている羽生結弦のファンなのだ4連覇って騒ぎらしいけど 私はそのスタイルが好き💝💝💝そのスケートを見るのが好きなのよ🎵

    2016-12-11 21:30:02

    (出典 @mori31266251)

    緋雲
    @highigooo

    羽生くん4連覇してたのかおめでとう

    2016-12-11 21:26:34

    (出典 @highigooo)

    しゅがー
    @sugar57527

    4連覇がかかってる羽生くんってなんなの二次元から出てきたの?

    2016-12-11 21:26:21

    (出典 @sugar57527)

    erika
    @ErikaSgsw

    羽生くん4連覇おめでとうございます👏✨🎉

    2016-12-11 21:22:18

    (出典 @ErikaSgsw)

    PrudenceSachet
    @PrudenceSachet

    改めて羽生選手のSPの演技を観ると、ほんと躍動感あってすばらしい♪ プリンスが生きていたら彼も絶賛したのでは?(笑)大会4連覇という 結果は出ているけれど、まだ観ていないフリーの演技を観るのが楽しみ♪ #GPファイナル

    2016-12-11 21:20:15

    (出典 @PrudenceSachet)

    Noeru:89+
    @89Noeru

    羽生君1位で4連覇したのはうれぴっぴだが後半滑走組のフェルナンデスやパトリックが氷溶けて転んでしまったのは惜しいと思う

    2016-12-11 21:19:57

    (出典 @89Noeru)

    チセ@ヴィク勇尊い🙏
    @pdyoipr

    羽生選手が4連覇を成し遂げたのはもう既に知ってるけど、演技見たさにTV待機。何回見てもジャンプの種類は見極められない。

    2016-12-11 21:19:33

    (出典 @pdyoipr)

    もりあや☆I trust you‼︎
    @moriaya2013GPF

    @ofukudayo ヘーゼルナッツたっぷりでおいしいです❤️あっという間になくなる予感がしますが、羽生くんの4連覇を一粒一粒噛みしめながら食べまーーす😋

    2016-12-11 21:18:25

    (出典 @moriaya2013GPF)

    水瀬
    @minase_pbm

    さて、次は男子。羽生くん、今回優勝で男子初4連覇だけど、来年にはヴィクトルの5連覇に並べるよね!

    2016-12-11 21:18:13

    (出典 @minase_pbm)

    ぺぺろん
    @peper00nn

    しっかし、メドさん17歳ですでに2連覇とかわけぇ~な凄い。羽生くんの22歳にして4連覇で感覚麻痺してるわぁ…それまではパトリックチャンが強かったんだよなぁ安定感抜群で。

    2016-12-11 21:17:32

    (出典 @peper00nn)

    薄花桜
    @Usuha07

    羽生選手4連覇、宇野選手銅メダル、宮原選手銀メダルって凄いよね。おめでとうございます!

    2016-12-11 21:17:12

    (出典 @Usuha07)

    このページのトップヘ